Steemを購入する方法

Steemを購入する方法は主に3つあるので、今回はその購入方法について解説していきます。

Steemit.comで買う

最も簡単な方法はSteemit.comで買う方法です。Steemit.comに登録し、ログインすると、「Buy Steem」のメニューが表示されます。

Buy Steemの画面に行くと、ビットコインアドレスが表示されるので、画面上に表示されている送付上限の範囲内でビットコインを送ると自動的にSteemが送られてきます。最もスムーズに買うことできるので、おすすめの形式です。

仮想通貨取引所で購入する

アルトコインを扱う仮想通貨取引所に行けば、他のユーザーからSteemを購入することができます。仮想通貨取引所ならSteemを売って他の資産に変えることもできるので、覚えておくと良いでしょう。

Steem DollarからSteemを買う

優良記事を書き、Steem Dollarを手にいれ、Steemit.comに付属している取引所にいけば、稼いだSteem Dollarを使ってSteemを買うことができます。クリエイターならこちらのルートもありですね。

しかし、一般のクリエイターなら手に入れたSteem DollarをSteemにするパターンよりも、Steem DollarをそのままSteem Dollarとして保有するか、Steem Dollarを仮想通貨取引所でビットコインに変え、ビットコインをビットコイン取引所で法定通貨に交換するというパターンの方が多いような気もしますが、投資家気質なクリエイターならSteem DollarからSteemを買うということもあり得るのではないでしょうか。

いずれにせよ、(理由は何であれ)Steem DollarからSteemを購入することはSteemit.com内取引所から簡単に行うことができます。