消費税10%とか軽減税率とかふざけるな!

頼んでもいないのに、軽減税率制度のパンフレットが届いた。

こんな資料、頼んでもいないからそもそも送って来なくて良いから。

そもそも消費税10%に引き上げること自体おかしいと思っているのに、軽減税率なんか導入したら、線引きが分からなくなるし(宅配は8%だけど、ケータリングは10%とか)意味不明。

少しでも税金を徴収したいから、ここまで細かくやろうとしているんだろうけど、これだと混乱しか招かないよね。逆効果だから。

本来、国という概念は人々のために存在するのに、これじゃまるで国のために人々が仕えているような感じになってきてるじゃないか。

逆だよね。

メディアを通して人々の心を弱体化させて、まるで国の方が偉いみたいに見せちゃって、多くの人がそれを信じ始めちゃってる。

逆だよね。

人があってこその国だよね。そもそも人がいなきゃ国に力なんてないんだよ。

人々には自分達の中の力を思い出して欲しい。

こんなんだったら、みんなで同時にビットコイン建て取引を導入して、日本円を使わなくても皆が生きていけるようにしていった方が良いんじゃないかとさえ思う。

日本円に一生戻さなくても、何でも手に入り、皆が生活できるようなシステムを構築して、日本国民が日本円をそもそも使わない国になれば良いんじゃないかな。

コメントを残す