ビットコイン交換所を提供している企業について

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 年、 3 ヶ月前 maestro-y さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9823

    maestro-y
    参加者

    はじめまして。初投稿させていただきます。

    私は普段から、空いた時間にFXやビットコインでトレードしているのですが、1つ疑問に思ったことがあります。

    ビットコイン交換所を提供している企業、たとえばbitFlyerなどはどうやって自社の収益(売上)をあげているのでしょうか?

    もしその仕組み等についてご存知の方がいれば、ご教授いただけると助かります。

    #9830

    Genx
    キーマスター

    取引手数料、ビッドとアスクのスプレッド、それと法定通貨の引き出し手数料がビットコイン交換所の主な収益構造です。(取引手数料の無料はしばらく続いていますが..)またコンビニからの入金時に「クイック入金」したいなら、そこからも手数料を徴収できます。

    交換所はいたるところから手数料を徴収するのが基本的なビジネスモデルです。

    #9845

    maestro-y
    参加者

    >Genx様
    返信ありがとうございます!引き出し手数料とかよりも、スプレッドの収益が大半を占めていそうですね!勉強になりました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。サイトアカウント作成はこちらから。