擬似ショート

タグ: 

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前 Tsuratsura さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12401

    Tsuratsura
    参加者

    お世話になっております。
    こちらのページにあります、https://genxnotes.com/post/id/difference-between-short-bitusd-and-buy-bts-in-bitshares

    擬似ショートについていまひとつ、理解が出来ていないのですが、厚かましくてすみませんが、もう少し噛み砕いて教えて頂くことは可能でしょうか。

    前提として長期でBTSを保有して、対bitUSD価格の上昇を期待しております。そんな中、現在持っているBTSの対bitUSD価格下落をヘッジできたらと考えております。たまたまですが、同じくらいの金額のbitUSDを持っております。

    #12402
    Genx
    Genx
    キーマスター

    記事では「擬似ショート」という独自の言葉を使ってはいますが、意味としては「BTSの価値がBitUSDに対して下落すると思ったら、その前に現在持っているBTSをBitUSDに変えておきましょう。そしてBTSの価値が本当に下落したら、あらかじめ手に入れておいたBitUSDを使ってBTSを買い戻しましょう。そうすれば始めの時よりBTS保有量が増えていますよ」ということを伝えたかった記事になります。

    もちろん、読みが外れてBitUSDに変えてからBTSの価値が上がってしまった場合は、BTSの価格上昇の恩恵は受けられなくなるので、売りは一長一短であると言えます。ただ、売ることで、絵に描いた餅ではなく損益が数字として実現するので、次の計画が立てやすいという風に考えることもできますね。

    #12404

    Tsuratsura
    参加者

    早速の返信有難うございました、理解出来ました。BTS:bitUSDの出来高が、私の希望程ないのがちょっと残念ですが、粘り強く売ってみたいと思います。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。