古いBitSharesウォレットからBTSを移動させる方法について

ホーム フォーラム BitSharesに関する話題 古いBitSharesウォレットからBTSを移動させる方法について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 3 日前Genx Genx さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13176

    newcomer
    参加者

    初めまして。ちょっと前に、Bitsharesを購入して、Bitwhares.org/walletに入れておきました。最近、2.0になったそうですね。以下、質問があります。

    1.最初に作ったウォレットは、2.0の前のものだと思うのですが、wallet modelだったと思います。(すみません。確認方法がわかりません。)バックアップしたかったのですが、やり方がわかりませんでした。Public key, Private keyは発見できたので、コピーして保管してあります。今、見ても、Settingに、Wallet Management Consoleみたいものはありません。
    このウォレットに、BTSを送付しておきました。

    2.最近、2.0になったというので、2台目のPCに、online walletを作ってみました。しかし、Backup fileが、.bin のファイルで、どうして開けたらいいか、まったくわかりません。もしかしたら、開ける必要はないのでしょうか。

    3.この新しいウォレットに、古いウォレットからBTSを移動させればいいのですか。ちなみに、新しいウォレットにも、Wallet Management Consoleは見当たりません。

    以上、初心者の質問で、申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

    #13178
    Genx
    Genx
    キーマスター

    BitShares 2.0になってから2年は経ちますので、それを最近と言って良いかは分かりませんが、BitShares 1.0(厳密に言うと0.9.3c)のウォレットのバックアップファイルの拡張子は.jsonファイルです。BitShares 2.0ではウォレットのバックアップファイルの拡張子は.binファイルです。

    .binファイルの拡張子のファイルを持っていることからして、お持ちのバックアップファイルは既にBitShares 2.0のモノだと思われます。そうなると、バックアップから復元するには、bitshares.org/walletのRestoreの画面から.binファイルをインポートすることでウォレットをインポートすることができます。

    注意事項ですが、Wallet Modelで作成したウォレットを複数のパソコン間で使用するのは不可能ではありませんが、全くおすすめできません。複数のパソコン間でウォレットを共有したいなら新たなウォレットをAccount Modelで作り、Account Modelのウォレットに資金を動かして利用していくことをおすすめします。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。