Failed to broadcast the transaction: Transaction was not signed. Do you have a p

ホーム フォーラム BitSharesに関する話題 Failed to broadcast the transaction: Transaction was not signed. Do you have a p

このトピックには26件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 ヶ月、 3 週間前Genx Genx さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7202
    Genx
    Genx
    キーマスター

    読者の方からエラーメッセージについて質問を受けました。

    DEX内で発注しようとすると、「Failed to broadcast the transaction:
    Transaction was not signed. Do you have a private key? [no_signers]」というエラーメッセージが出るとのことです。

    理由は様々だとは思いますが、まずはバックアップから復元してどうなるか見てみると良いと思います。

    バックアップからの復元でうまくいかない場合、Brainkeyからの復元をしたらどうなるかを見てみると良いと思います。

    それでもうまくいかない場合は、次に考えられるのはPermissionタブに行くと、Active Keyが「なぜか」グレイアウトされているケースがまれにあります。そのグレイアウトされた状態がなぜ起きるのかはあまり良く分かっていないのでここでは触れませんが、グレイアウトされた状態だと「Failed to broadcast the transaction」が出るようです。そのため、Active Keyをクリック可能であるOwner Keyと同じ値に変えて保存したらうまくいったというケースがあります。

    やってみる価値はあるとは思います。

    #7493

    shinya6088
    参加者

    以前、この質問をしたものです。
    原因は何かとかんがえてたら、

    だいぶ前に、興味本位でPCにbitshares0.9.2をダウンロードし,アカウントを作っていました。
    そこでは、アカウントを作っただけで、バックアップやプライベートキーを保存していません。
    ただアカウントを作っただけです。

    しばらくそのことは忘れていました。

    そして、最近openledgerが出てきたときに、再度、新規登録のつもりでたまたま同じアカウント名で登録しました。

    これが原因だと思っているのですが、どうでしょうか?
    解決方法ありませんか?
    35000BTSほどですが、無駄にするのももったいないので。。。

    #7494
    Genx
    Genx
    キーマスター

    BitShares 1.0系からお持ちのアカウントでプライベートキー関係の問題が起きている場合は、再度2.0へのmigrationを試した方が良いかも知れません。

    BitShares 1.0から2.0にMigrationする方法を参考にしてみてください。

    #12413

    b4g555
    参加者

    こちらの投稿を見てバックアップからとBrainkeyからの復元をそれぞれ行いまいしたが「Failed to broadcast the transaction」が出ます。
    PermissionタブのActiveKeyがグレーアウトしていたので、ActiveKeyをクリック可能であるOwnerKeyと同じ値に変えて保存しようとしたら、同様に「Failed to broadcast the transaction」が表示され保存出来ませんでした。
    http://www.openledger.infoからwalletを使用していますが、突然このような現象になりました。
    キャッシュを消去してhttps://bitshares.org/からwalletにbrainkeyで復元しても同じ現象になります。
    解決方法は他にありませんでしょうか?

    #12414
    Genx
    Genx
    キーマスター

    ブラウザを変えて(できればChrome)再度バックアップ及びBrainkeyから復元を試してみると良いかも知れません。

    #12416

    b4g555
    参加者

    Chromeでバックアップ及びBrainkeyから復元しても同じエラーとなります。
    その他に試すべきことはありますか。

    #12417
    Genx
    Genx
    キーマスター

    ・SettingsからActive Walletで正しいウォレットに向いていますか?

    ・正しいアカウント名が右上の表示で選択されていますか。

    ・ブラウザの更新ボタンを押してまたSettingsからActive Walletに行った時に、正しいウォレットに向いていますか?

    ・パソコンの時間は正しい時刻になっていますか?

    まずはこの辺を確認してみると良いでしょう。

    #12418

    b4g555
    参加者

    アドバイスありがとうございます。
    ・ActiveWallet名
    ・右上のアカウント名
    ・ブラウザ更新後のWallet
    ・パソコンの時刻
    それぞれ確認しましたが問題はなさそうです。
    何度もbrainkeyやバックアップファイルからの復元を行いましたが同じエラー表示になってしまいます。

    #12419
    Genx
    Genx
    キーマスター

    ダメ元ですが、他のパソコンで復元しても同じ現象になるかどうか、試してみる価値はあるでしょう。

    これがダメだったら、アカウント名をここに書いてもらって、BitSharesブロックチェーンに見える(分かる)範囲で設定を一つずつ確認していくしかないと思います。それでもアカウントを修復できるかどうかは何とも言えません。

    もしかしたら、本家の掲示板で直接聞いてみた方が良いかも知れませんよ。

    #12436

    b4g555
    参加者

    他のPCで復元を試す機会がようやく得られたのですが、やはり同じです。
    アカウント名というのは、ウォレットの右上表示されているもので良いでしょうか。

    #12437
    Genx
    Genx
    キーマスター

    >> アカウント名というのは、ウォレットの右上表示されているもので良いでしょうか。

    そうです。アカウント名は何ですか?

    #12438

    b4g555
    参加者

    アカウント名です。
    k8gb4920
    ご確認宜しくお願い致します。

    #12439
    Genx
    Genx
    キーマスター

    BitSharesブロックチェーンの履歴を見ましたが、先月にアカウントデータを更新(k8gb4920 updated their account data)された形跡がありました。この時までアカウントデータを更新できたわけですから、少なくともこの時までアカウントへのPrivate Keyは持っていたということになります。

    以前「PermissionタブのActiveKeyがグレーアウトしていたので、ActiveKeyをクリック可能であるOwnerKeyと同じ値に変えて保存しようとしたら、同様に「Failed to broadcast the transaction」が表示され保存出来ませんでした。」と言われていましたので、このグレーアウトしていた現象が何かしら関係していると思います。

    キーがグレーアウトしているということはPrivate Keyが正しくロードされていない可能性があるのだと推測します。

    ウォレットを複数ロードしていますか?もし複数のウォレットをロードしていたとしたら、まずはSettingsページに言ってブラウザを一旦更新し、Active Walletが正しいウォレットになっているかを確認してください。(ブラウザ更新後にActive Walletが変わっていたとしたら、正しいウォレットを選択してください。)

    その後、一番左上部のOpenledgerアイコンをクリックし、Accountsリストの中から正しいアカウントをクリックしてください。その後、Permissionsタブに言ったら、グレーアウト状態からクリック可能な状態に戻っているか確認してみてください。

    #12441

    b4g555
    参加者

    Settingsページにてブラウザ更新しましたが、グレーアウトの状態に変わりはありませんでした。
    過去のバックアップファイルのインポートをバックアップのファイルの数ぶん行ったので、ウォレットが沢山ありました。その全てを選択しPremissionsタブから確認しましたが、全てのウォレットでグレーアウト状態でした。
    正しいウォレットがどれなのか見失ってしまいました。

    更新の形跡ですが、アカウントデータ更新が出来たので発注を実行しましたが、主題のエラーメッセージが表示された覚えがあります。(プチパニックだったので何を更新したのか記憶が定かではありません)
    その後、アドバイスをいただきながら今に至っています。

    #12442
    Genx
    Genx
    キーマスター

    ウォレットは一つで運用しているんですか?それともウォレットは複数ロードしているんですか?

    PermissionsページでActive KeyやOwner Keyのリンクがクリック不可(グレーアウト)になっている時点でPrivate Keyが正しくロードされていない、つまり正しいバックアップファイルをロードしていないということが考えられます。

    もう一度過去に作ったバックアップファイルを全て探してみましょう。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全27件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。