Genx Notes

サラリーマンのための金融の知識と投資の思考

今回のDAOショックについて

タグ: 

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 年、 11 ヶ月前Genx Genx さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8923

    baliralira
    参加者

    いつも、お世話になっています。
    今回のDAOショック?と呼ばれるものに対して、様々な情報が行き交っていますが
    どのような解釈をされていますか?
    板違いなら申し訳ありません。

    #8925
    Genx
    Genx
    キーマスター

    *DAOのトピックはスレッド違いなので、トピックを分割しました。

    それぞれのイベントには「良い」も「悪い」も「合っている」も「間違っている」もなく、イベント自体には何の意味もありません。起きたイベントに対して意味付けを行うのはそのイベントを観測する人次第なので、観測する人によって解釈は全く異なってきます。ですから、様々な情報が行き交っているのは当然のことで、皆それぞれの視点から話を述べているだけなので、それらの情報を読んでどう思うかはスレ主さん次第です。

    私は個人的には仮想通貨界全体にとって「長期的には良いイベント」として捉えました。このようなイベントから人類はお互いから学ぶことができ、このイベントをきっかけに仮想通貨のあり方、Smart Contractの組み方をさらに進化させていくことができるからです。

    一つ言えることは、価格の上昇に対しては良い意味を持たせようとし、価格の下落に対しては(ショックなどの言葉を使い)悪い意味を持たせようとするニュースや他人の意見には振り回されないようにした方が良いということです。

    今日も隣のスーパーは元気に営業していますし、今日も駅前の床屋は元気にヘアーカットしていますし、今日も世界は元気にまわっていますよ。

    分散型取引所のビットシェアーズなら非中央集権的な環境で安心して仮想通貨を取引できます。日本語にも対応しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。