に投稿 コメントを残す

自分の音楽を尊重すること

これから話すことは主観的なことなので、同意していただく必要はありません。

でも、これは私が思うことです。

私は、自分の音楽を尊重するべきだと思います。自分の音楽を尊重するとはどういうことかというと、自分の音楽を無料で提供してはいけないということです。その代わり、誇りを持って、値段を付けて、売ること。あるいは、あなたの月額プランを購読してくれる人たちのために、個人的にダウンロードできるようにする(Patreonの投稿やBandCamp Subscription、あるいはそれに類するもので)。ファンにお金を請求することを恐れてはいけません。それは私が言っていることです。あなたの音楽はとても素晴らしいのです。それを忘れないでください。

それが人々が私を認識してくれる唯一の方法だと思っていたことがあるので、私は自分の音楽を無料で提供していました。私は自分自身を低く見積もってしまうので、それはちょっと私の心を殺してしまうことになったのです。フリーにすることで「私の音楽はフリーで使えるようにして初めて、人々は私の音楽を聴くようになるんだ」と自分に言い聞かせているようなものです。その罠にはまらないでください。

自分の音楽を大切にしなさい。それが私の言いたいことです。

コメントを残す