に投稿 コメントを残す

WPMLを追加しました。

このサイトにWPMLプラグインを追加しました。

以前使っていたのですが、一度外して長らく使っていなかったのですが、

今回WPMLを再度インストールしてみて気づいたのですが、

Translate Everythingという機能が付いたみたいです。

一応Lifetimeメンバーなので、最新バージョンを使えるということで使ってみました。

https://wpml.org/ja/changelog/2021/10/wpml-4-5-translate-all-of-your-sites-content-with-one-click/

WPML4.5以降、日本語で記事を書いたとしても、バックグラウンドで記事を自動で翻訳してくれるようになったようです。

翻訳の機能自体は無料ではなく、有料なんですけど、

なにせ全自動というのがすごいなと思いまして。

そして今回気づいたのが、翻訳の中にGoogle, Microsoftとは別にDeeplという翻訳サービスが付いていたこと。

Deeplというサービス名は初めて聞いたのですが、結構やばめのサービスですね、はい。

Google Translateよりも精度が良いというか、翻訳が自然だなと思いました。

その代わり、Google 翻訳よりもDeeplの翻訳サービスの方が値段が高いというのがあります。

コメントを残す