に投稿 コメントを残す

Beatmaker Brandでグッズ販売始めました。

Beatmaker Brandでグッズ販売始めました!

https://beatmakerbrand.com/merch

これ、どうやってやったかというと、Printful使ってます。

実はBeatmaker Brandのサイトを立ち上げるために使っているシステムがBeatStarsで、これって元々はビートをリースするためのプラットフォームなんですね。

とにかく、サイト上で音楽を簡単にプレイしたり、ダウンロードしたりできるので、今はBeatStarsを使っています。

で、Printfulなんですけどね、BeatStarsの管理画面からPrintfulのAPIと繋げられるのです。

APIを設定したら、後はPrintful側のサイト上で商品を作って、BeatStars側で同期ボタンを押すと、BeatStars側のショップに商品が表示させることができます。

で、一応Printfulはドロップシッピングという形になっているので、在庫を抱えなくて良く、お客様から注文を受けたら商品を作って、Printfulからお客様へ直接配送するという仕組みになっています。

コメントを残す