ビットコインキャッシュが他のコインに比べて良いと個人的に思う点を話していきます。

最近、色々なコインやトークンやステーブルコインが乱立していますよね。

成功しそうなプロジェクト、うまくいくか微妙なプロジェクト、絶対にうまくいかなさそうプロジェクト、

たくさんありますよね。

で、ユーザー視点で見た時に、どのプロジェクトが良いのか、どのプロジェクトが良くないのか、こういう過渡期の時期に適切に見極めるのって本当に大変だと思うのですよ。

だから見極めようと思うだけで大変。

ビットコインはこの記事を執筆している時点ではCoinmarketcap.comでは1位ですが、将来的にこれがずっと続くとは限りません。

むしろビットコインはサステイナビリティがないという意味で将来は価値がなくなってしまうのではとさえ私は思ってしまうほどです。

そういう意味で、早め早めにハードフォークして、ビットコインが抱える問題点(ブロックサイズ問題)というのをいち早く解決したビットコインキャッシュはある意味最強なのかなと個人的に思います。

ビットコインが生まれた時の思想はそのままに、ビットコインの非サステイナブルな部分だけをフィックスしたバージョン、それがビットコインキャッシュです。

本当に早い時期にハードフォークしておいて良かったと思っています。

なぜならこれから時間が経つごとにどんどん他のコインや後から生まれたハードフォークしたコインとの差が広まっていくからです。

時間を味方につけることができるコイン、それがビットコインキャッシュなのです。