仮想通貨取引所の知識

おすすめできる日本円でビットコインを購入できる取引所・交換所

ビットコイン取引所・交換所は日々増え続けていますが、日本円でビットコインを購入したい投資家にとっては日本円で取引が可能な取引所・交換所は貴重な存在です。

今回は私があなたの代わりとなって試したビットコイン取引所の中で最もおすすめできるものを紹介します。

bitFlyerが最もおすすめ!

私がビットコイン購入を最もおすすめする取引所はbitFlyerです。bitFlyerの安全性に対するブランディングが最も気に入っているのと、日本国内では流動性がトップであるということがおすすめする理由です。

bitFlyerには2つのサービスがある

bitFlyerのサービスには2種類あります。

それは「bitFlyer Lightning FX」と「ビットコイン取引所ビットコイン販売所」です。

「bitFlyer Lightning FX」はビットコイン信用取引(差金決済前提の取引)サービスです。

対して、「ビットコイン取引所ビットコイン販売所」はビットコイン現物取引のサービスです。ビットコイン取引所ではbitFlyerを利用している他のユーザーと取引できるサービスで、ビットコイン販売所はbitFlyerと直接取引できるサービスです。

ビットコイン取引所ビットコイン販売所のいずれも現物ビットコインを購入することができるので、ビットコインを取引所外に持ち出すことができます。

ビットコインを取引所外に持ち出すことができるということは、ビットコインをあなたの所有するビットコインウォレットに動かせば、仮にbitFlyerが潰れても、日本中の銀行が潰れても、もっと言うと日本が潰れたとしても、あなたのビットコイン資産は守られるようになるのです。

せっかくビットコインに投資するのだから、bitFlyerにアカウントを開く際には「bitFlyer Lightning FX」と「ビットコイン取引所ビットコイン販売所」の両方を自由に扱えるアカウントクラス「ビジネスクラス」にするのが最もスマートだと言えます。プレミアムエコノミーやエグゼクティブエコノミーなどと言ったアカウントクラスは中途半端で微妙に機能足らずな設計になっているので、最初からビジネスクラスに持っていくと良いでしょう。少なくとも私はそうしています。

bitFlyer、非常におすすめです。

-仮想通貨取引所の知識