Genx Notes

サラリーマンのための金融の知識と投資の思考

おすすめできる日本円でビットコインを購入できる取引所・交換所

2014/09/10  2018/02/21

ビットコイン取引所・交換所は日々増え続けていますが、日本円でビットコインを購入したい投資家にとっては日本円で取引が可能な取引所・交換所は貴重な存在です。

今回は私があなたの代わりとなって試したビットコイン取引所の中で最もおすすめできるものを紹介します。

bitFlyerが最もおすすめ!

私がビットコイン購入を最もおすすめする取引所はbitFlyerです。bitFlyerはビットコイン現物のみならず、他の人気アルトコイン現物を購入できるのがおすすめする理由です。

bitFlyerでは二通りのビットコインの購入方法がある

bitFlyerではビットコインを購入するのに、二通りのやり方があります。

一つはbitFlyerのビットコイン販売所を利用する方法です。

もう一つはbitFlyerのビットコイン取引所を利用する方法です。

ビットコイン販売所はbitFlyerがあなたの取引相手となり、日本円とビットコインを相互に交換してくれるサービスです。

空港の両替所で日本円とドルを相互に交換できるように、bitFlyerのビットコイン販売所ではbitFlyerが日本円とビットコインを相互に交換してくれます。

ビットコイン販売所を利用する場合は、bitFlyerが定めた取引レートで取引することになります。

対して、ビットコイン取引所は取引所取引です。bitFlyerを利用している他のユーザーと取引できるサービスです。

他のユーザーと取引できるということは、価格は需要と供給によって価格が決まっていきます。

ビットコイン販売所、ビットコイン取引所のいずれを利用しても、現物のビットコインを購入することができるので、ビットコインを取引所外に持ち出すことができます。

ビットコインを取引所外に持ち出すことができるということは、ビットコインをあなたの所有するビットコインウォレットに動かせば、仮にbitFlyerが潰れても、日本中の銀行が潰れても、もっと言うと日本が潰れたとしても、あなたのビットコイン資産は守られるようになるのです。

bitFlyer、非常におすすめです。

ビットコイン トレードグランプリ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

もうGOXしたくないなら分散型取引所のビットシェアーズを始めよう!(メール講座)



-初心者から始める仮想通貨
-