金持ち思考

経営者や投資家は投資としてお金を燃やすことができる

成功する経営者や投資家は普通の人とはお金についての考え方が全く異なります。

多くの人は消費に喜んでお金を払うが投資は一切したくない

成功する経営者や投資家は「投資」に対してお金を投入します。しかし、多くの人は「消費」に対して喜んでお金を使います。

投資では将来の何倍にも増やすためにお金を先出しします。消費ではいくらお金を投入しても、将来は一円も生み出してくれません。

ブランド物のバッグが20万円、あなたに知識を授けてくれる本や教材が20万円、あなたはどちらにお金を出すことができますか。

多くの人はブランド物のバッグを買うことに躊躇しませんが、知識を授けてくれる本や教材には手を出そうとしません。これが将来お金を稼げるか稼げないかの分かれ道になります。

多くの人はなぜか一円も生み出してくれないものに大金を払うことには躊躇しません。車や住宅のような桁が違う買い物も喜んで、しかもローンを組んで払おうとします。しかし、自分を高めてくれる可能性があるものに関しては一円も払いたくないのです。このようなマインドセットでいる限り稼げるはずもありません。

ビシネスや投資の世界では元本保証なんてない

ここで理解しておく必要がある、とても大切なことがあります。それはビシネスや投資の世界では元本保証なんてないということです。

多くの人が投資をしない理由の中に、「これを買ったら/やったら必ず稼げるようになるんですか?」と言う人がいます。残念ながらこの思考でいる限り稼げません。

投資したらその後が大切です。将来稼げるようになるには当然ながら元を取るための努力をしなければなりません。元本保証がないから投資しないのではなく、元本保証がないからこそ投資した後に元を取れるように努力しなさいと言うことです。

投資とはお金を先出しする行為なので、お金を最初に燃やすことなのです。お金を先に燃やした後、元本プラス利益を回収していくのです。

本や教材を読んだら読みっぱなしではなく、あなたの人生で生かさなくてはなりません。教材を買ったことに満足して足を止めてはいけません。元を取ろうと考えることができなくては投資したお金が無駄になってしまいます。必ず、知識を得たら、行動を起こしてください。

まとめ

成功するためには投資は必ず必要です。いままで無駄に消費に回していたお金を絞り、投資に回しましょう。そして、投資したお金が戻ってくるかどうかの保証はないからこそ、元を取るための努力をして、回収していきましょう。

-金持ち思考