入門編:初心者から始める仮想通貨

仮想通貨は何かの対策というわけではない

仮想通貨はよく法定通貨のハイパーインフレ「対策」だと言われることがありますが、仮想通貨がハイパーインフレの「対策」になるわけではありません。

また、仮想通貨はよくマイナンバー「対策」だと言われることもありますが、これも違います。そもそも対策という言葉は適していません。ここで対策という言葉を使うと「相手の行動に自分がいちいち反応している状態」になります。相手がこうしてきたから、自分はこうするというディフェンシブな考え方になり、あなたの視野を狭めてしまいます。人間は守りに入ると自分が作った思い込みの殻に閉じこもり、出てこなくなるのでろくなことがありません。

こういう考えをしていると自分以外の誰かに自分の力を明け渡していることになり、あなたはパワーを失います。世界がとても怖い場所に見えるようになります。そもそも敵なんてこの世にいないのに、周りが全て敵のように感じたり、自分だけ責められているような気がしてきます。本当は全て気のせいなので、そういう思い込みを止めるにはまずは自分が最初にマイナスな思考を放つことをやめることです。ですから、まずは仮想通貨は何かの「対策」であると考えるのはやめましょう。見えない誰かと綱引きをしている場合ではないのです。

ポイントは、「相手が私に対してどんな意図を持って何をしてこようが、私はこうありたいので、こうするのだ」と決めることです。そうやって何事も自分軸で決めることを大切にしていると、相手があなたに何をしてこようがあなたは一切影響を受けなくなります。相手に力を与えないので、あなたは自分の力を取り戻し、人生がとても楽になります。

すると、世界は実はそもそも最初からずっと「平和」な場所だったということに気づくようになります。また、お金が「愛」に見えてくるようになります。この状態になったらしめたものです。

仮想通貨はあくまでもあなたの資産を管理する代替案です。これ自体に良いも悪いもありませんし、何かの対策というわけでもありません。もう少し気楽に考えるようにしてください。

まずはマインド面でお金に対するマイナスなビリーフを書き換えていくと、仮想通貨に対する見る目が変わってきます。まずはあなたのお金との付き合い方を変えていくことを最優先事項にしましょう。

Genx on FacebookGenx on GoogleGenx on Twitter
Genx
Genx
仮想通貨プラットフォーム「BitShares」に無限のポテンシャルを感じています。BitSharesビットコインと比べると最初は難しいかも知れませんが、慣れたらこっちのものです。あなたの資産はもちろんのこと、あなたのビジネスを自由自在にコントロールすることができるようになります。

-入門編:初心者から始める仮想通貨