Categories: その他

意見を1秒で変える男

はい、それはわたしです。

やっぱりね、意見ってね、かたくなに持ってるとね、

辛くなってくることがある。

だってさ、「東京でまだ消耗してんの?」って一旦言っちゃったら、

「東京にまた住んでみたいなぁ〜」って思った時に住みにくくならない?

あと、スチャダラパーの曲で誰かが「健康食品のCMに出たりなんかしちゃったりしたら、病氣になっても医者行けねぇ〜」

とか言ってたのも思い出した。

なんか、こうやって人間って、

一回意見を言っちゃうとね、

反対の方向に行きづらくなって、

自分のことを追い込んでしまう可能性があるんだよ。

だから、意見は1秒で変えて良いってことにすると良いよ!

そうすると、「あぁ、あの時はそう思ってたんですけど、今は違います。だってわたしは常に進化してますから!」

って言えるよね(爆)

進化してるっていう部分はテキトーにつけてみただけだけど、

意見を変えるのも自由ですよってこと。

だってさ、水のようなものなんだよ。

コンテイナーによって形状を変えて生きていく。

それで良いじゃんって話。

わたしなんか、数年前に書いた自分のブログ記事を読んで、「へぇ、わたしはそう思ってたんだねぇ〜。へぇ〜」って

思えるまでになった。

最初はね、「意見が変わったから、ブログ記事をリライトしなきゃ!」

みたいになってたんだけどね、

リライトなんてする必要はないことに氣づいたし、

意見を変えるのも自由だって氣づいたし、

文句言うやつが出てきたら、シカトでよしと。

ぶっちゃけこの世は自由だ。

嫌われても良いんだよ、

どうだって良いじゃん。

だってさ、この世に来てさ、

色々経験してさ、

自分のことをもっともっと愛していくこと、

このためにこっちの世界にきたようなもんでしょ?

だったら、今の自分の本当の意見を大切にしな。

過去に何を言ったかは関係ない。

毎瞬、リセットするんだよ。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら