入門編:初心者から始める仮想通貨

仮想通貨を無料で手に入れることばかり考えているのなら手を出すべきではない

多くの人は無料で仮想通貨を手に入れようと必死になっています。

しかし、

全て無料で手に入れようとしている時点で決定的な過ちを犯してしまっているのです。

いまからビットコインを採掘しようとしても採算が合いません。個人レベルで採掘を期待できるビットコインの量は、それを手にいれるための電気代より安いのです。

また、広告を見て無料でビットコインを手に入れようと言った類いのものもありますが、時間対効果で計算してみると得られるビットコインの価値は最低賃金以下になります。

このように無料でビットコインを手に入れようとすると最低賃金以下で働くのと同じことになります。タダより高いものはないことを覚えておきましょう。

では、どのような方法が良いのでしょうか。

ビットコインの最も効率の良い入手方法でも取り上げましたが、一番有効な方法はFiat法定通貨)とビットコインをトレードすることです。

つまり、お金を売ってビットコインを買うということです。

もちろん高値で掴んでしまったら値段が下落したときに価値は下がりますので、なるべく安いときに買うことです。

値段が高いのなら安くなるまで待つ、すなわち「いまは買わない」という選択をするのもトレーディングのうちです。

全て無料で手に入れるために時間と手間をかけるくらいなら、トレーディングを上達させるために時間をかけた方がよっぽど生産的です。