仮想通貨取引所の知識

仮想通貨の取引所や交換所の営業時間

仮想通貨の取引所・交換所は従来の株式市場や先物市場とは営業時間が異なります。

仮想通貨の取引所・交換所の多くは「24時間365日営業」です。一部の取引所・交換所では事務局の営業は平日のみで、土日祝日は定休日を設けているということもあります。事務局の定休日にも取引は通常通り行なわれていますが、仮想通貨法定通貨の入金、または出金だけができないという場合もあります。

しかし、取引所によっては土日祝日もコンビニとネット銀行経由の入金することによって24時間365日対応するというところもあります。

このように、土日祝日だろうと取引には関係ないのが仮想通貨の世界の特徴であり、従来の株式市場や先物市場と大きく異なるところです。

ただ、逆から言うと、いつでもトレードできるということはオーバートレーディング(トレーディングのしすぎ)をしてしまう危険性もはらんでいるということでもあります。

株式や先物のトレーダーは週末に自分のトレードを振り返って反省したり、次の週のプランニングを行うことができますが、仮想通貨のトレーダーは自らトレードを振り返る時間を作らないと、土日祝日も相場はずっと開いているので、誰もあなたのことを止めることはできません。

そのため、仮想通貨のトレーダーは自分の規律を保つことが必要です。自分のコントロールがおろそかになってしまうと、無駄なトレードが増えていき、残高を無駄にすり減らしてしまうこともあり得ます。気づいたときには残高が全て吹き飛んでいたという事態にならないように、自分をコントロールしていきましょう。

Genx on FacebookGenx on GoogleGenx on Twitter
Genx
Genx
仮想通貨プラットフォーム「BitShares」に無限のポテンシャルを感じています。BitSharesビットコインと比べると最初は難しいかも知れませんが、慣れたらこっちのものです。あなたの資産はもちろんのこと、あなたのビジネスを自由自在にコントロールすることができるようになります。

-仮想通貨取引所の知識