お金にまつわるビリーフの書き換え

変えるべきビリーフ「お金がたくさん入ると友達が離れる」

お金に関する負の思い込みを持ったまま人生を生きていると、無意識的に自分の収入を制限してしまうことになります。お金を持つこと自体があなたの内面にあるビリーフと矛盾してしまうことで、心の中に違和感を感じ続ける要因となり、お金を遠ざける結果を招き続けてしまいます。

大切なことは自分の中にあるリミテッド・ビリーフ(自分の行動を制限してしまうビリーフ)に意識的に気づき、意識的にビリーフを書き換えていくことです。ビリーフの書き換える方法はこちらの記事を参照してください。

「お金がたくさん入ると友達が離れる」というビリーフを持っている人がいますが、これはリミテッド・ビリーフなので、早急に打ち消しましょう。

お金がたくさん入ってきても友達は減りません。むしろ友達は増えると考えた方が良いです。なぜなら、お金がたくさん入ってくる時点であなたは「豊かなハートの持ち主」なので、あなたのことを慕う人は多いはずです。ですから、友達が減るどころか、むしろあなたの友達は増え続けるのです。いつの間にか世界中に友達ができていることでしょう。

ですから、「お金がたくさん入ると友達が離れる」というビリーフを持っている人は、お金が入ると孤立していく現実が確定し続けますから、そのような偽情報はすぐに捨て去りましょう。

というわけで、「お金がたくさん入ると友達が離れる」を打ち消すためのカウンタービリーフを発表したいと思います。

今日のカウンタービリーフ

お金がたくさん入ると友達は増える!

ビリーフには合っている・間違っているという概念がありません。あなたが心の底から信じたビリーフがそのままあなたの現実となります。

脳にはRAS(Reticular Activating System)という器官があり、脳が重要だと判断したこと以外は遮断してしまうフィルター機能があるので、ビリーフを適切に書き換えていけば、欲しい情報にだけ意識が向くようになり、あなたが求めていたものが全て手に入るようになるのです。どうせ体験するのなら、あなたにとって都合の良いビリーフを信じ、「やっぱり人生は最高だったんだ!」と生きているうちに感じられる方が良くありませんか?

-お金にまつわるビリーフの書き換え