Genx Notes

サラリーマンのための金融の知識と投資の思考

世界中のイーサリアム相場の価格やチャートを簡単に確認する方法

2016/07/07  2018/02/21

Ethereumイーサリアム)の価格を確認したいときや取引所間の価格差を普通に調べようとした場合、複数のサイト間を行き来しないといけないので非効率的です。

また、取引所によってはヒストリカルデータが消えてしまっている場合もあります。ですから、イーサリアムの価格を確認する際にはヒストリカルデータが見えて、なおかつ複数の取引所の価格を同時に確認できる外部のサービスを利用した方が良いのです。

パソコンを使っているときは、Cryptowatchというサイトを利用するのがおすすめです。このサイトならローソク足チャートを使って簡単にイーサリアムの価格を調べることができます。また、Cryptowatchならば、Ethereum(イーサリアム)だけではなく、Bitcoinビットコイン)、DAO(ダオ)、DASH(ダッシュ)、BTS(ビーティーエス)、Litecoin(ライトコイン)、Namecoin(ネームコイン)、Peercoin(ピアーコイン)などの仮想通貨の価格も確認できるようになっているので、とても便利です。

もしiOSを使って出先から手軽にイーサリアム価格を確認したい場合にはBitcoin Tickerというアプリがおすすめです。こちらのアプリを使えば、ラインチャートで簡単にイーサリアム価格を確認することができます。インターフェイスが非常に分かりやすいのが特徴と言えるでしょう。

どちらのサービスも取引所間の価格を切り替えながら見ることができるので、効率性が高まること間違いなしです。

ビットコイン トレードグランプリ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

もうGOXしたくないなら分散型取引所のビットシェアーズを始めよう!(メール講座)



-初心者から始める仮想通貨
-,