アルトコインの知識

Steem DollarをSteemに変換する方法

今回はSteem DollarSteemに変換する方法を解説していきます。

Steemit.comの取引所を利用する

Steemit.comには取引所が付属していてSteemSteem Dollarを相互に交換することができます。この取引所を利用すれば、Steem DollarSteemに交換することができます。

ただし、Steem DollarSteemに比べて供給量が少ないので、大量のSteem Dollarを一気にSteemに交換するには適していません。理由は簡単で、一気に大量に交換しようとするとSteem Dollarの買い手(Steemの売り手)が足りなくなり、Steem Dollarの買取値段が下がってしまうからです。

少量なら即時約定させることができるので、少ない量のSteem DollarSteemに交換するにはおすすめの方法と言えるでしょう。

仮想通貨取引所を利用する

アルトコインを取り扱う仮想通貨取引所Steem Dollarを送れば、Steem DollarBTCの市場でSteem DollarBTCに交換することができます。BTCに交換すれば、Steem/BTC市場に行ってBTCSteemに交換することもできますし、BTCを他のアルトコインに交換することもできますし、BTCとして保有することもできますし、BTCビットコイン取引所に送ればBTC法定通貨に交換することだってできます。

こちらもSteemit.comの取引所同様、大量のSteem Dollarを一気にBTCに交換するには適していません。なぜなら一気に大量に交換しようとするとSteem Dollarの買い手(BTCの売り手)が足りなくなり、Steem Dollarの買取値段が下がってしまうからです。

Steemit.comウォレットの「Convert to Steem」機能を利用する

Steemit.comウォレットには「Convert to Steem」というメニューが用意されています。この機能を利用すれば、変換が実際に行われるまで3.5日ほどかかりますが、好きなだけSteem DollarSteemに変換することができます。

この機能を利用すれば、保有しているSteem Dollarの数量に関係なく、一気にSteem DollarからSteemに変換することができます。価格操作できないように3.5日の待ち時間はありますが、確実に変換できるので、確実に変換を済ませたい人にはおすすめの方法と言えるでしょう。

-アルトコインの知識
-