Categories: 暗号資産

暗号資産(ビットコイン)を法定通貨に換金する方法

暗号資産生活を始めたら、報酬を暗号資産建てで受け取る機会が出てくるようになります。

では、例えばあなたが報酬をビットコイン建てで受け取ったとして、その受け取った暗号資産を日本円に換金したい場合には、どうすれば良いのでしょうか。

ビットコインを日本円に換金する方法は複数ありますが、最もおすすめなのはbitFlyerを利用して換金する方法です。

暗号資産取引所に暗号資産を送金して、ビットコインならBTCJPY市場でビットコインを売ります。すると、あなたのアカウントの資金が日本円建てになります。

資金が日本円建てになったら、取引所のメニューから「出金の手続き」をすることで、日本円を銀行に引き出すことができます。

ただ、出金時に土日・祝日を挟むときは着金するのが次の平日になってしまう場合があるのが難点だと言えます。日本円として出金する予定がある場合には、早めに行動しましょう。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx
Tags: Bitcoin

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら