入門編:初心者から始める仮想通貨

仮想通貨を最も効率良く入手する方法

今回は仮想通貨を最も手軽に、効率良く入手する方法をご紹介します。

それは色々と遠回りせずに素直に仮想通貨取引所や交換所で購入することです。(関連記事⇨おすすめできる日本円でビットコインを購入できる取引所・交換所

ビットコインの話をすると、いまから個人レベルでマイニング(採掘)しようとは思わないようにしましょう。なぜなら、個人でマイニングした場合、採掘できるビットコインの量よりも電気代が高くつくことが多いからです。また、多くのITのプロ集団が本気で採掘に取り組んでいるので、個人がいまから何とかして彼らに勝とうとしても難しく、参入障壁が高すぎるのです。

あと、お小遣いサイトなどでちまちま仮想通貨を稼ごうとすることを考えるのもやめましょう。稼げる額を考えると時間の無駄です。だったら普通にどこかでアルバイトした方が時給が高いですよ。(関連記事⇨仮想通貨を無料で手に入れることばかり考えているのなら手を出すべきではない

多くの場合、日本円やドルなどのFiat currency法定通貨)を使い、取引所で交換する方法が最も手軽で、効率的に入手できます。あと、仮想通貨を法定通貨に換金するときも同じで、取引所を利用するのが最も効率的だと言えます。これに間違いはありません。あなたと取引したい人を自力で探すくらいなら、仮想通貨を取引したい人が集まる場所に自分から行った方が取引相手が見つかりやすいに決まっているのです。

日本国内の取引所ならば銀行振込で日本円を入金し、日本円を仮想通貨に変えることができます。海外の取引所に米ドルで国際送金し、ドルで取引することも可能ですが、国際送金する手間を考えると日本の取引所から直接購入した方が良いでしょう。(あなたが日本に住んでいるとした場合です。)

日本円を使って仮想通貨を購入するなら、bitFlyerがおすすめです。

-入門編:初心者から始める仮想通貨