Categories: その他

子供を持っても自分のやりたいことをやろうね。

私は「子供を持っても自分のやりたいことをやろうね!」って思う。

私は独身(厳密に言うとマルイチです)で、子供はいないんだけどね。

でもね、なぜこう思うのか、その経緯を話していく。

理由は「コロナが来たから」なんだよね。

「子育て100%の人生が幸せです」って言う人ならそういう人生でも良いとは思う。人生は自由に選択できるからね。

でも、本当の本当を言うと、そういう人少ないんじゃないかな?

子供がいても、別にやりたいことが本当はあるって人多いと思う。

でも、「子供を育てながらだと、やりたいことをやれない」と思っちゃう人もいるんだ。

YouTubeのコメントで「そんな歳でまだそんな趣味やってるの?結婚して子供もいるのに〜」っていった感じのコメントを言ってる人がいて、

「は?それって違うよね?」って思ったんだ。

まず第一に、歳は関係ない。

歳は単なる数字である。

40でも50でも60でも70でも80でも90でも100でも、単なる数字だ。

ホリエモンの本を読んだら、彼は「1000年は生きる予定」らしい。

医療の発達で、これから1000年以上生きる時代になるかも知れないのに、もう●●歳だから〜って決めるには早すぎるよね!

今が一番若い状態なんだから。

それに氣づきましょう。

第二に、結婚して子供がいても、趣味をやってはいけないというルールは全く存在しない。

むしろ、結婚して子供がいても、自分の楽しみを見つけて、ワクワクし続けるべきだ。

楽しみがないまま生きると、心が老いて、体が一氣に老いるだけだよ?

ワクワクは何歳になっても感じ続けるべきなのだ。

ピチピチでいたいでしょ?

ワクワクを感じ続けれていれば、何歳になってもピチピチでいれるよ!

現代ではね、子供がいても、やりたいことをやってる人が激増してるんだよ。

特にコロナが来た今、リモートワークが普通の世界になったりしてきたわけだし、

通勤しなくても良い人が増えたし、

使える時間増えたでしょ?

それだけじゃない。

テクノロジーの著しい発達で、YouTuberやブロガーみたいに、家からでもやりたいことをやれるようになったわけだ。

だから、リモートワークしながらでも良いから、

やりたいことを始めようよ。

コロナは伝染病の蔓延がメインではないんだよ。

コロナは世界の仕組みを変えるために来たんだよ。

これ以上言うと陰謀論みたいになるから、言わないけどね。

とにかく、コロナが来て、2020年を境に世界の仕組みは色々と変わる。

だから、起きる時が来た。

波に乗る時が来た。

やる時が来た。

本当に人生を楽しむ時が来た。

それは今だ!

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら