Categories: その他

筋トレをしたら筋肉をほぐすこと

筋トレやってる人〜!

筋肉付けるの大好きだよね。

分かるよ。

良いんだよ。

でもね、筋トレの後、ストレッチとかやってほぐしてる?

ほぐさないとダメだよ。

クールダウンってやつだ。

筋肉ついて、どんなにかっこいい筋肉を手に入れても、ストレッチをメニューに入れないと、

凝り固まった、ガチガチの筋肉になっちゃうんだ。

確かにパワーは強くなる。

でも全然しなやかさがないんだよね。

それに凝り固まってくるとね、

体のバランスが崩れてね、心にも影響してくるからね。

だからね、騙されたと思ってストレッチ(20分くらいはやった方が良いよ)やろう。

そしたらね、パワーとしなやかさを兼ね備えた体になれるよ。

あ、あともう一つ。

竹踏み買いな。楽天とかでさ。

足の裏ってさ、もう体の全てがあるって言っても良いくらいにさ、全てが足の裏に集まってるんだよ。

プロテイン飲み過ぎて、胃や腸や肝臓に負担がかかってるかも知れない。

だからこそ、竹踏むんだよ。

初めて竹踏んだら、「痛くてもう無理!」って感じだけど、別に30秒だけやっても良いんだよ。

今日は30秒、明日も30秒、明後日も30秒、1週間くらいは30秒くらいでも全然良い。

で、2週間目になったら、40秒にしてみるとか、

1ヶ月くらい経ったら1分にしてみるとか、

そんな感じでちょこっとずつほぐしていくんだよ。

ストレッチと同じでさ、だんだんほぐれていくから、痛くなくなって、むしろ氣持ちよく感じるくらいになるんだよ。

で、痛みが氣持ち良さに変わる頃にはね、もう体は整っちゃってるからね。

だから筋トレやる人はストレッチと竹踏みの両方をやって体の緊張をほぐしてあげな。

体が整って、同時に心も整う。

だから、すんごいめちゃくちゃ人生がキラキラになるよ。

やってみてね〜。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら