仮想通貨ウォレットの知識

おすすめできるライトコインのウォレット

今回は私がおすすめする、Litecoinライトコイン)のウォレットを紹介します。

iOSウォレット

それはLoafWalletです。iOS用なので、Appleのタブレットかスマートフォンが必要です。

こちらのウォレットビットコインbreadwalletをベースに作られているので、decentralizedで堅牢性が高いですし、操作性もとても使いやすいです。

基本的にAppleのApp Storeから入手できる仮想通貨ウォレットは貴重だと言えるでしょう。なぜなら数々の仮想通貨のデベロッパーが仮想通貨ウォレットを開発し、App Storeに載せる申請をしてもリジェクトされるケースが非常に多いからです。

他の仮想通貨を持てば分かりますが、iOSウォレットがないとパソコンに専用のウォレットを入れないといけなくなり、ブロックチェーンをダウンロードするだけでもパソコンのファンが回りまくるので、iOSのdecentralizedウォレットがあるだけで「なんて素晴らしいんだ」と感じるようになります。また、アップルも認定したウォレットということで安心感の向上に繋がりますしね。

LoafWalletはLight Walletという種類のウォレットなので、フルノードウォレットとは違い、ブロックチェーンをダウンロードしなくてもすぐに利用開始することができるのが良い点です。

また、HDウォレットなので、リカバリーフレーズを控えておくことで、端末をなくしたとしてもウォレットを復活させることができるので安心です。

Litecoinを扱うならLoafWalletはインストールしておきましょう。

Genx on FacebookGenx on GoogleGenx on Twitter
Genx
Genx
仮想通貨プラットフォーム「BitShares」に無限のポテンシャルを感じています。BitSharesビットコインと比べると最初は難しいかも知れませんが、慣れたらこっちのものです。あなたの資産はもちろんのこと、あなたのビジネスを自由自在にコントロールすることができるようになります。

-仮想通貨ウォレットの知識