に投稿 コメントを残す

大人になっても音楽をやっていくための方法、それは「複数の収入源を作ること」

音楽で生きていける人、

そういうことができる人生は素晴らしいと思うと同時に大変かも知れません。

でも、もし音楽そのもので生きていけなくても、

自由な時間をいっぱい作って、その自由な時間を音楽制作に費やしたいという人はたくさんいると思うのです。

今日はこのように思っている人達が、人生の中でどうやって自由な時間を作っていくかという話をしていきますね。

いきなり答えを言いますが、それはタイトル通りで、「複数の収入源を作ること」なんです。

複数の収入源を作ることで、なるべく自分自身が仕事をしないといけない時間を減らしていくわけです。

自分自身が常に忙しかったら、音楽を作りたくても作る時間がなくなるわけですから、自分自身の手を空けるにはどうすれば良いかを考えるわけです。

自分自身に時間が出来れば、それをあなたが使いたいことに振り分けていくことができるようになります。

だから、「複数の収入源を作ること」を実践していきましょう。

そのためには得意分野を使いましょう。得意分野は人によって違いますね。

だから、あなたにとって得意分野って、

それはYouTubeなのかも知れない、それはブログ運営なのかも知れない、それはアフィリエイトなのかも知れない、それは会社運営なのかも知れない、

人それぞれです。

あなたの得意な分野で複数の収入源を作っていくこと。

それで自分自身の手を少しでも空けていくこと。

そして、その空いた時間で少しでも多く音楽制作をする時間を楽しむこと。

これが人生で自由な時間をいっぱい作って、その自由な時間を音楽制作に使うということなのです。

コメントを残す