アルトコインの知識

世界最大級のアルトコイン取引所「Poloniex」がいいね。

ビットコインを手に入れたら、手にしたビットコインを増やすべく、または次のビットコインを見つけるべく、アルトコインに投資するという選択肢があります。

その場合、アルトコイン取引所を利用するのが良いです。

現在アルトコイン取引所の中でも最も出来高の高くて、おすすめできるのは「Poloniex」という取引所です。

Poloniexでは対ビットコイン取引ではなく、対イーサリアム、対Monero、対USDTなどの取引ができます。

さらに、アルトコイン信用取引までできるので、売りから入るようなトレードも行うことができます。

また、サイトも安定しており、入金や出金もスムーズに行えます。

サポートは英語での対応になりますが、入金や出金時の問題などはPoloniexのサポートセンターから問い合わせることができます。

返信のスピードも大概24時間以内に来ることがほとんどなので、サポート体制はしっかりしていると言えます。

Poloniexの唯一の問題としては「人間が運営しているアルトコイン取引所」なので、カウンターパーティ・リスクが伴うというところになります。別の言い方すると、Poloniexハッキングされた場合、Goxする可能性があるということです。

仮想通貨は国が発行しているわけではないので、もしPoloniexGoxしてしまった場合、入金した金額が全てなくなってしまいます。ということは、Poloniexで取引して良い金額は、いつなくなっても良い範囲にとどめておく必要があるということです。

もしPoloniexを使っていて、取引金額を上げていきたいと感じるのならば、その時はOpenledgerBitShares)の利用をおすすめします。Openledgerブロックチェーンが運営している無人のアルトコイン取引所なので、Goxすることはないため、取引金額を上げていっても良いと言えます。

ベストなのはPoloniexOpenledgerを組み合わせて使うことです。そうすれば、両方の良いところを得ることができるでしょう。

Genx on FacebookGenx on GoogleGenx on Twitter
Genx
Genx
仮想通貨プラットフォーム「BitShares」に無限のポテンシャルを感じています。BitSharesビットコインと比べると最初は難しいかも知れませんが、慣れたらこっちのものです。あなたの資産はもちろんのこと、あなたのビジネスを自由自在にコントロールすることができるようになります。

-アルトコインの知識