金持ち思考

物理的な金持ちより心の金持ちになろう

お金持ちになるのはまずは最初に心の金持ちになることが重要です。スポーツ選手や芸能人など、給料が高いことで物理的なお金持ちになる人は大変多いです。が、多くの物理的な金持ちはお金を一時的に稼げたとしてもそれを維持し続けることができません。なぜなら、心の金持ちではないからです。

物理的な金持ちでい続けるには、最初にその状態にふさわしい自分である必要があります。つまり、最初に心の金持ちになることが必要だからです。心が先で現実は後です。

「Genx、おまえもスピリチュアルなのかよ!」って思った方はいますぐにこのページを閉じてもらって結構ですが、これは本当の話です。心がついていかないのに、物理的なお金持ちを維持し続けることはできないのです。

ビリーフが全て

宝くじで7億円当たったとしても、「お金は諸悪の根源(Money is the root of all evil)」というビリーフを持っていたとしたら、お金を持っていることに対して罪悪感を感じ続けるので、無意識にそのお金を遠ざけようとするのでそのお金を使い果たす方法を探しては実行に移してしまいます。

でも、「お金は愛の根源(Money is the root of all love)」とビリーフを書き換えたらどうなるでしょうか?「一円でもお金をもらうことはその人から愛をもらうことだ」と感じるようになったらどうなると思いますか?そうしたら、その人はお金を稼ぐのが好きで好きでたまらなくなり、もう止まらなくなりますよ。

そういう人は現実で物理的なお金持ちになっても、お金に対してネガティブな感情がないのでお金を遠ざけるどころかさらにお金を引き寄せるループに入ることができます。心がそういう状態だから物理的なお金をハンドリングできるようになるのです。

まずは受け取るための器を大きくすることです。どうやって器を大きくするかって?

もう言いましたよ。自分を制限しているビリーフ(リミテッド・ビリーフ)を見つけてはひたすら書き換えていくのです。ビリーフを書き換える方法はこちらで解説していきます。

-金持ち思考