Categories: その他

緊急地震速報のアラームは止めると良いよ。

私の携帯では緊急地震速報のアラームは止めてる。

なぜかというと、心臓に良くないから。

夜中に鳴ったらビビる。

楽しい時間を過ごしている時に、急に鳴ったら、それだけで氣分がぶち壊しになる。

だからそんなドキっとするアラームは止めてるんだ。

「危ないじゃないか。死ぬかも知れないんだぞ〜。アラームが教えてくれたら、生き延びる可能性が上がるんだぞ〜。」

そう言う人もいると思う。

でもね、死ぬと決まってる時はどうあがいても死ぬ。

「まだ生きろ」ってことならば、なぜか分からないけど生き延びることになる。

だから、あらがうなって話なんだよ。

アラームにも誤報があったりさ、

地震が始まった後に鳴ったりすることあるじゃん。

機械はポンコツだとは言わないけどさ、

機械より自分の中の直感を研ぎ澄ませた方が良いんだよ。

人間はそういう目に見えない力を持ってる。

絶対になんとかなるもんだよ。

アラームにビクビクするのをやめて、心の平和を大切にした方が良い。

あとさ、緊急避難用のバッグとか用意しましょうとか言うけど、

それもなくても大丈夫。

だってよほどの地震だったら、地震の最中に「バッグ取りに行こう」と余計な考えが及んで、それが原因で死ぬ可能性が高まったりする。

まずはその場で自分の安全を守ることが先決だよ。

それ以外は全て二の次だよ。

緊急避難用のバッグがなくても何とかなる。

必ず何とかなる。

世界は優しいんだから。

あなたは守られている。

大丈夫だよ、心の平和を大切にして生きて欲しい。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら