Categories: 暗号資産

ビットコインは送付手数料をケチるとネットワーク確認が遅くなる

暗号資産を送付(送金)するときには送付手数料を支払うかどうかを選択することができます。送付手数料を支払うとは言っても、金額はとても小さなものです。

この送付手数料を支払うか支払わないかの違いでトランザクションの優先度が変わります。送付手数料を支払わないとトランザクションの優先度が下がり、ネットワーク確認に時間がかかるようになり、トランザクションが完了するまでに時間がかかるようになります。

また、個人的に体感したこととしては、Dust(0.0000546以下、5460Satoshi)を送付額に含めてしまうと送付完了までに時間がかかってしまうということです。

例えば、4BTCを送付した場合には10分で届くけれど、4.00000007BTCを送付すると3時間かかったということがありました。そのため、Dustを送付額に含めることはあまりおすすめしません。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx
Tags: Bitcoin

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら