Genx Notes

サラリーマンのための金融の知識と投資の思考

ビットコインは送付手数料をケチるとネットワーク確認が遅くなる

2015/01/25  2018/02/21

仮想通貨を送付(送金)するときには送付手数料を支払うかどうかを選択することができます。送付手数料を支払うとは言っても、金額はとても小さなものです。

この送付手数料を支払うか支払わないかの違いでトランザクションの優先度が変わります。送付手数料を支払わないとトランザクションの優先度が下がり、ネットワーク確認に時間がかかるようになり、トランザクションが完了するまでに時間がかかるようになります。

また、個人的に体感したこととしては、Dust(0.0000546以下、5460Satoshi)を送付額に含めてしまうと送付完了までに時間がかかってしまうということです。

例えば、4BTCを送付した場合には10分で届くけれど、4.00000007BTCを送付すると3時間かかったということがありました。そのため、Dustを送付額に含めることはあまりおすすめしません。

ビットコイン トレードグランプリ
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

もうGOXしたくないなら分散型取引所のビットシェアーズを始めよう!(メール講座)



-初心者から始める仮想通貨
-