Categories: 暗号資産

Altcoin(アルトコイン)とは何か

アルトコインとはAlternative Coinの略でビットコインの代わりとなる暗号資産のことを指します。

アルトコインの種類

実は世の中にはビットコインの他にもたくさんの暗号資産が存在します。

下記にてほんの一部を紹介しますが、日々新しいものが開発・リリースされているのでここでは網羅することはできません。

BitShares
Litecoin
Dogecoin
QORA
Counterparty
NXT
Peercoin

アルトコインの利用方法

利用者の観点から見ると、アルトコインの扱い方は、基本的にビットコインを扱うのと同じ要領です(一部の例外を除く)。

それぞれの暗号資産のウォレットを作成し、採掘または取引所で購入し、手に入れた暗号資産をウォレットに送付(送金)すれば簡単にアルトコインに投資することができます。

アルトコインを専門的に扱う取引所にいけば、ビットコインを決済通貨としてアルトコインを売買することができます。

将来的に価値が上がりそうなアルトコインにいまのうちに投資しておけば、実際に値上がりした時に売ればキャピタルゲインとしてビットコインを増やすことができます。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら