Categories: その他

WordPressってアイキャッチ画像がないとロードが早いよねぇ。

昔はね、アイキャッチ画像を載せることに頑張ってた。

ブログは見た目も大事だ!ってね。

でも、最近は全くそうは思わない。

むしろ画像のせいでサイトの読み込み速度が遅くなるようだったら、むしろいらないんじゃないかなって思う。

とくにさ、Google経由での流入とかなら、トップページに来ないで、直接記事ページがランディングページになることが多いでしょ。

だから、内容がスパっと読めた方が良いと思うんだ。

やっぱりEUのGDPRが厳しくなってきてからね、自分の中の美学っていうものが変わってきたよね。

色々載せるとプライバシーポリシーページも色々と書いたりしなきゃいけなくて面倒だったりするしね。

だから、美しいサイトも良いけれど、シンプルでロードが早いサイト、こっちの方が良いんじゃないかなって思った。

とくにGoogleがAMPを推進するようになってからはねぇ、軽いページの方が良いと思うんだよ、どうしても。

モバイルから検索する人が明らかに増えてきていて、この傾向は続くし、むしろ未来ではパソコンからアクセスっていうのがどんどん減っていくんじゃないかな?

まぁ、タブレットからのアクセスっていうのは続くとは思うけれどね。

だから、軽いページを作るためにアイキャッチ画像ってあまり要らないかなって思う。

Genx

日々考えたこと学んだことを綴っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

The field is required.

Share
Published by
Genx
Tags: WordPress

こちらからBinance取引所に登録すると、取引手数料の5%がキックバックされます。

こちら