スマートコインを借りる際のBTS担保の割合を変更させる方法

2018/02/16  2018/10/23

今回は、スマートコインブロックチェーンから借りるために預けている担保(BTS建て)の割合を変更する方法について解説していきます。

bitJPYを例にしていきます。

この画面では、担保の増減だけではなく、追加でbitJPYを借りたり、既に借りているbitJPYの一部を返却することもできます。

1. BTSの担保を増やしたり、追加でbitJPYを借りたい場合、BTSの残高をアカウントに保有しておいてください。借りているbitJPYの一部を返却したい場合は、bitJPYの残高をアカウントに保有しておいてください。

2. BitShares上部メニューの「ダッシュボード」をクリックします。

3. 次に上部のサブメニューの「マージンポジション」をクリックします。

4. bitJPYの行の一番右から2番目の「調整」をクリックします。

5. 担保比率を動かせば、BTS担保の割合を変更することができます。Debtの額を増やせば、追加でbitJPYを借りることができ、賃借の額を減らせば、既に借りているbitJPYの一部を返却することができます。

6. 担保比率及び賃借を調整し終わったら、「ポジションを更新」を押します。

7. Confirm Transactionの画面が出てくるので、Confirmのボタンを押してください。

8. 設定が反映されます。

-ビットシェアーズ

関連記事

no image
BitUSDを日本円に換金する方法

BitUSDは米ドルと同等の価値を持ったBitShares内のスマートコインです ...

no image
ビットシェアーズではどうやってログアウトするの?

BitSharesを使っていて、「あれ?BitSharesってどうやってログアウ ...

no image
ウォレットモデルでビットシェアーズを快適に使うために守るべきポイント

BitSharesのウォレットを快適に使うためには、開発者も想定していないような ...

no image
ビットシェアーズで発行できる独自トークンの二つの種類

BitSharesにはUser-Issued Asset(略してUIA)と言われ ...

no image
ビットシェアーズのスマートコインの現物を持つことの意味

スマートコインを現物で持つのは、スマートコインの原資産を電子的に保有しているのと ...