Categories: ビットコイン

いつかビットコインがビットコインキャッシュに置き換わるんじゃないかなと思ってる。

最近ビットコインの価格が伸びないところを見て、

ニュースサイトやブロガーは色々な理由を考えては、それを唱えて周りを勝手に納得させようとしてるように見えるんだ。

でも、価格が上がらない本当の理由は米国のことや中国のことや世界のことや政治のこととかじゃ片付けられないんだよ。

価格が伸びない本当の理由はサステイナビリティーの無さにあるんだと思ってる。

価格が恒久的に上がっていくにはユーザーベースが必要なんだけど、

今のビットコインはそのユーザーベースを支えるサステイナビリティーを持ち合わせていないと思う。

リミテーションのせいで遅いから。

だから投機家が頑張ってロングしていても、結局はなんだかんだ言って売られたりしちゃう。

壁ができちゃってるんだよ。

壁っていうのは、これはテクニカル分析の話をしてるんじゃなくて、ファンダメンタルズの話をしてるんだよ。

犬が尻尾を追いかけても絶対に追いつけないのと一緒だよね。

尻尾に近づこうと思っても絶対に距離は埋まらない。

もちろん、ビットコインが前回みたいに短期的には価格を伸ばすかも知れないよ。

そりゃ投機家がいるからね。

なんでもありだよね。

でも、最終的にはある価格にたどり着いたら、みんなビットコインに群がって、

バブルが崩壊しちゃうんだよ。

じゃこれをどうやって打破するのかっていうと、

いつかのタイミングで「ビットコインが無理ならビットコインキャッシュじゃね?」って言う人達が増えてきて、

そこから変わり出すんだと思う。

例えば、対BCHのペアをトレード可能にする取引所が増えてくるかも知れないよね。

まぁ、置き換わるのにどれくらいの時間がかかるかなんて分からないし、

そもそもハードフォークの中でビットコインキャッシュが選ばれるとも言い切れないけど、

やっぱり最終的にはサステイナビリティーがあるコインに人々は流れていくんだと私は思う。

そう思う。

Genx

当サイト管理人です。現在は主に仮想通貨トレーディングプラットフォームである「ビットシェアーズ (BitShares)」についての情報配信をしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

CAPTCHA


Share
Published by
Genx