世界最大級のアルトコイン取引所「Bitfinex」がいいね。

ビットコインを手に入れたら、手にしたビットコインを増やすべく、または次のビットコインを見つけるべく、アルトコインに投資するという選択肢があります。

その場合、アルトコイン取引所を利用するのが良いです。

アルトコイン取引所なら「Bitfinex」という取引所がおすすめです。

Bitfinexでは対イーサリアム、対Monero、対Bitcoin Cashなどの取引ができます。

さらに、アルトコインの信用取引まで行えるので、ショート(売りから入ること)を行うこともできます。

また、サイトもかなり安定しており、入金や出金もスムーズに行えます。

Bitfinexの唯一の問題としては「人間が運営しているアルトコイン取引所」なので、カウンターパーティ・リスクが伴うというところになります。別の言い方すると、Bitfinexがハッキングされた場合、Goxする可能性があるということです。

もしBitfinexを使っていて、取引金額を上げていきたいと感じるのならば、その時はBitSharesの利用をおすすめします。BitSharesブロックチェーンが運営している無人のアルトコイン取引所なので、Goxすることはないため、取引金額を上げていっても良いと言えます。

ベストなのはBitfinexとBitSharesを組み合わせて使うことです。そうすれば、両方の良いところを得ることができるでしょう。

Genx

当サイト管理人です。初心者のための仮想通貨やトレーディングについての考え方について情報配信、及び仮想通貨界隈で日々学んでいることを配信しています。

Share
Published by
Genx