ビットシェアーズで分からないことがあったら聞いて欲しい。

ビットシェアーズってビットコインと違って分かりにくいところがある。

それは「何ができるの?何から始めれば良いの?」ってところ。

それもそのはず、ビットシェアーズってビットコインのように単なる数字をアドレスからアドレスに数字を動かすシンプルなブロックチェーンじゃなくて、

ビットシェアーズという名前のプラットフォームの中ででトレードできたり、OTC取引できたり、相手に送金できたり、

アセットを発行したり、IOUを入金したり出金したり、ブロックチェーンにお金を預けることでスマートコインを発行してもらったり、等

多くの機能が付いている。

だから、知識がない状態では非常に取っつきにくい。

でも、技術は最先端なんだよね。

ブロックチェーンもくっそ早いから、送金も1秒なんだよ。

だから、多くの人でも分かりやすくなるよう、ビットシェアーズのユーザーインターフェイスは日々改良されたりしてる。

でも、依然としてまだ分かりにくい。

というか、使い方自体が難しいわけではないけど、「この機能の何が良いの?」っていう肝心な部分が伝わりにくい。

だから「こういうプロトコルが存在して、こういうことができるから、このプロトコルはめっちゃすごいんだよ!」っていうことを理系の人は言ってるんだけど、

文系の人には全然伝わっていない。だから価格も上がらなかったりする。

文系の人を納得させて、「いいじゃん、これ💕」って思わせることができたら、

価格もどんどん上がっていくと思うんだよね。

だからこういうブログだったり、掲示板だったり、ツイッターだったり、色々なところで文系の人に伝わるように話が繰り広げられていて、

私のような「翻訳する人」が理系の人と文系の人の橋渡し役になってたりする。

私は昔からずっとそうだ。

ずっと理系の人と文系の人の間に立って、両方の話を「ふむふむ」と聞きながら、お互いに分かるように翻訳してる。

私は理系の人がやろうとしていることも分かるし、文系の人になぜ伝わらないかも分かる。

でも、もどかしい。

ビットシェアーズは特にもどかしい。

技術だけで言えば、ビットシェアーズはビットコインを超えるし、本当の価値に皆が気づけば、もうどんどん上に行ける。

でも、まだ分かりにくいし、伝わりにくいのがネック。

だから、ビットシェアーズで分からないことがあったら聞いて欲しい。

多分あなたに分からないことがあったら、同じことが分からない人は100人くらいいると思うから。

で、その答えを知ったら、周りに知ったことをあなたの言葉で伝えて欲しい。

ビットシェアーズにはアフィリエイトプログラムもあるし、あなたが周りに紹介すれば、仮想通貨建てで報酬が入ったりもする。

だから、私一人じゃできないし、一人一人に小さくても良いから協力して欲しい。

私には私のできることをする。

Genx

当サイト管理人です。現在は主に仮想通貨トレーディングプラットフォームである「ビットシェアーズ (BitShares)」についての情報配信をしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

CAPTCHA


Share
Published by
Genx