ビットシェアーズは万人向けではない。

ビットシェアーズでは仮想通貨建ての資産を安全に保管したり、別の資産に交換したり、無限の可能性がある。

でも万人向けではない。

なぜならラーニングカーブがあるからだ。

最初に仕組みや使い方を理解する必要がある。

覚えたらなんてことないが、最初に覚えるために若干の気合いが必要だ。

それに、ビットシェアーズは非中央集権型のプラットフォームであり、従来の中央集権型の金融システムと根幹が違うから心構えを変える必要がある。

資産を間違えて違う人に送っても取り戻せないし、プライベートキーハッキングされて資産を盗まれても、自分のせいになる。

つまり、全てが自己責任の世界なのだ。

この世には自己責任をハンドリングできない人もいる。

だから、自己責任と言われても前に突き進める人にしか使いこなせない。

そのかわり、誰にも負けない程のパワーが手に入る。

だから、あなたが自分のことをどう思っているか、それが大切である。

自分は自己責任の世界を使いこなせる器があるのか、それとも自己責任の世界は怖いからやめておくのか、

それはあなた次第だ。

Genx

当サイト管理人です。現在は主に仮想通貨トレーディングプラットフォームである「ビットシェアーズ (BitShares)」についての情報配信をしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked*

CAPTCHA


Share
Published by
Genx