ビットシェアーズ取引所の便利機能その3

2018/02/19  2018/10/23

今日もBitShares取引所便利機能をまた一つ紹介していきたいと思います。

BitSharesはAsset Exchangeなので、アセットから別のアセットに直接トレードすることができます。

従来の中央集権型の取引所ならば、取引所が決めた銘柄同士でしか取引できなかったのですが、BitSharesの場合はあらゆるアセットの組み合わせをトレードすることができるのです。つまり、一旦別の仮想通貨に変えてから別の仮想通貨に変えるということをしなくても、直接アセットから別のアセットを交換できるのです。

BTSbitUSDBTCの3つのアセットで考えたとします。この場合、下記の組み合わせが考えれますね。

BTS/BTC
BitSharesの基軸通貨「BTS」と「ビットコイン」を売買できる市場。

BTC/bitUSD
・「ビットコイン」と米ドルにペッグした「bitUSD」を売買できる市場。価値の安定した仮想通貨が欲しい場合には、bitUSDを持つと良いです。

BTS/bitUSD
「BTS」と米ドルにペッグした「bitUSD」を売買できる市場。

これって素晴らしい機能ですよね?私はこんな取引所見たことありません。ぜひ試してみてくださいね。

-ビットシェアーズ

関連記事

no image
bitCNYマーケット一覧

bitCNY/bitJPY 中国元/円 bitUSD/bitCNY ドル/中国元 ...

no image
ビットシェアーズのスマートコインの現物を持つことの意味

スマートコインを現物で持つのは、スマートコインの原資産を電子的に保有しているのと ...

no image
ビットシェアーズのアフィリエイトプログラムに参加するにはどうすれば良いですか?

まずは、BitSharesの終身会員になる必要があります。 終身会員になる方法は ...

no image
ビットシェアーズの投票とは?

BitSharesではアカウントが保有しているBTSに応じて、「証人への支持」や ...

no image
ビットシェアーズ内のスマートコインをショートする行為とBTSを購入することの違い

トレーダーがbitJPYをショートする動機は、そもそもBTSの価値がアセットの原 ...