BitFinexEOSIOプラットフォームにDEXを建てているらしいです。

実際にサイトはもうあります。

ただ、coming soonとなっています。

ethfinexができたと思ったら今度はEOSFINEXですか。

なるほどなるほど。

完全decentralizedとなっていますが、どういう速度やUIになるかが気になりますね。

on-chainの取引という意味ではBitSharesCryptoBridgeのように発注すると、

ブロックチェーントランザクションが刻まれるということですね。

ただ、IOUの出し入れはBitFinexが担当するということになるわけですね。

じゃ、EOSFINEXとBitShares/CryptoBridgeが競合になるかって?

私は特に心配していません。

DEXができたからってそれぞれはMutually exclusiveという意味ではありませんからね。

コカコーラがいたからってペプシコーラが存在できないわけではないですし、

両方ともそれぞれのエリアでcoexistできるわけです。

私からするとむしろ見ものです。

Waves Platformよりも楽しみです。

BinanceもDEX作ってる最中らしいですし、これからはDEX祭りになりそうですね。

投稿者: Genx

当サイト管理人です。初心者のための仮想通貨やトレーディングについての考え方について情報配信、及び仮想通貨界隈で日々学んでいることを配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA