仮想通貨の取引所や交換所の営業時間

2014/08/20  2018/09/12

仮想通貨の取引所・交換所は従来の株式市場や先物市場とは営業時間が異なります。

仮想通貨取引所は基本的に24時間365日営業です

仮想通貨の取引所・交換所の多くは「24時間365日営業」です。

土日祝日もコンビニとネット銀行経由の入金することによって24時間365日対応しています。

このように、土日祝日だろうと取引には関係ないのが仮想通貨の世界の特徴であり、従来の株式市場や先物市場と大きく異なるところです。

私が現時点で最もおすすめできる日本の仮想通貨取引所Zaifです。

Zaifはメンテナンス時以外は、基本的に24時間365日開いています。

オーバートレーディングに気をつけよう

いつでもトレードできるということはオーバートレーディング(トレーディングのしすぎ)をしてしまう危険性もはらんでいるということでもあります。

株式や先物のトレーダーは週末に自分のトレードを振り返って反省したり、次の週のプランニングを行うことができますが、仮想通貨のトレーダーは自らトレードを振り返る時間を作らないと、土日祝日も相場はずっと開いているので、誰もあなたのことを止めることはできません。

そのため、仮想通貨のトレーダーは自分の規律を保つことが必要です。自分のコントロールがおろそかになってしまうと、無駄なトレードが増えていき、残高を無駄にすり減らしてしまうこともあり得ます。気づいたときには残高が全て吹き飛んでいたという事態にならないように、自分をコントロールしていきましょう。

-初心者から始める仮想通貨

関連記事

ビットコイン交換所(販売所)の仕組み

交換所はあなたとの間で金融商品を直接取引してくれる媒体のことを指します。 Rel ...

私がビットコインを購入している方法を紹介

今回は日本でのビットコインを購入する流れについて解説していきます。 Relate ...

ビットコイン・ウォレットの仕組み

ビットコインのウォレットはパブリックキー(ビットコインアドレス)とプライベートキ ...

世界一分かりやすいビットコインの説明と簡単にビジネスに導入する方法

そもそもビットコインとは何か、そして何から始めればビットコインをビジネスに導入で ...

仮想通貨はもうなくならない

世間ではビットコインなどの仮想通貨から注目をそらさせ、ブロックチェーンの技術に注 ...