リライトはやめようと思う。

以前は何かしら事情に変化があったら過去記事をリライトしていましたが、

最近はリライトをしないようにしています。

理由はいくつかあります。

一つ目は、記事数が増えてきてリライトが間に合わなくなってしまったというのが理由です。

二つ目は、時とともに私自身が進化してしまい、過去に書いたことを今の考え方をベースとしてリライトしようとした場合、記事自体を消滅させる必要がある場合が出てきたからです。

別の言い方をすると、考え方が変わったからと言って、いちいち過去記事を消していたら、多くの記事が消滅してしまい、ブログとして成り立たなくなってしまうからです。

頭の中は常に最新の状態が保たれていますが、ブログの場合は昔に考えていたことが形として残ります。

だからこそ、リライトという手法で頭の中の最新の情報に合わせようとした場合、ブログという媒体だとあまりにもスローで不便だったということです。

それだけ人間の脳というものは着々と進化していっていますので、脳の情報のコピーをそのままネットにあげるという方法が開発されない限りどうしようもありません。

ですから、リライトは今後しないようにしていくと思います。

過去記事と最近の記事に矛盾があった場合、それは私が進化したということです。

では。

投稿者: Genx

当サイト管理人です。初心者のための仮想通貨やトレーディングについての考え方について情報配信、及び仮想通貨界隈で日々学んでいることを配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA