知らないことは検索されないからあなたの助けが必要だ

インターネットには重要な問題がある。

それは知らないことは検索されないことだ。

検索エンジンに言葉を入力しないと検索を始められないことから、その事柄について聞いたことがないとそもそも検索自体が始められない。

ソーシャルメディアにしてもそうだ。

自分が知ってる人、または既に興味がある人しかフォローできないし、知らない人を探し出すことはできない。

ということは、インターネットという大海原があるのにも関わらず、人々の世界感は「井戸の中の蛙状態」が続くのだ。

例えば私がブログで「仮想通貨の未来はDEX(非中央集権型仮想通貨取引所)だ!」

とどんなに繰り返し言ったとしても、

このメッセージは仮想通貨に興味がない人には届かない。

仮想通貨に興味がある人に届いたとしても、

DEXという言葉が聞き慣れない人にとっては、

「私には関係ないこと」としてスルーされてしまうのだ。

だから、私にとって今一番必要なのは何かというと当ブログの読者の助けだ。

このブログに来る人達は少なくとも仮想通貨に興味がある人間だと思う。

だから、読者一人一人が、周りの人間に対してBitSharesのようなDEXの存在について教えてあげて欲しい。

それは記事を介してや、ツイートを通してということではない。

アナログの世界でだ。

口頭で周りの人間に対してDEXについて教えてあげて欲しいのだ。

やっぱり最終的にはアナログの力は強い。

信頼している人から直々に教えてもらったことって、覚えているし、

興味を持ってもらえる可能性が高い。

その場は意味が分からなくても、心の片隅に残るから、

いつかふとした瞬間に「あぁ、あの時●●さんが言ってたDEXってものについて検索してみようか」

ってなる可能性がある。

DEXは人数が集まって初めて成り立つものだ。

だから一人一人の口頭の力が必要であり、あなたの一言が世界を変えるきっかけになるのだ。

みんなの力でDEXを一緒に広めよう!

コメントを残す