スマートコインを精算する方法

2018/02/17  2018/10/23

今回はスマートコインを精算する方法について解説していきます。

bitJPYを例にしていきます。

仮に10000bitJPYを現物として保有した場合、いつなんどきでも10000bitJPYを10000円分のBTSに交換することができます。この交換作業を精算と言います。

今回はbitJPYをBTSとして精算する方法を解説していきます。

1. まず、bitJPYの残高をアカウントに保有しておいてください。

2. BitShares上部メニューの「ダッシュボード」をクリックします。

3. 次に上部のサブメニューの「残高」をクリックします。

4. bitJPYの行の一番右から2番目の「精算」をクリックします。

5. 精算したいbitJPYの金額を入力し、「決済アセット」をクリックします。

6. Confirm Transactionの画面が出るので、Confirmをクリックします。

7. 24時間後に、その時のフィード価格で指定した分のbitJPYがBTSに交換されます。(精算が24時間後にしかできない理由は、価格操作を防止するためです)

-ビットシェアーズ

関連記事

no image
ビットシェアーズ内のbitJPY/BTS市場には3タイプの参加者が存在する

bitJPY/BTS市場には「bitJPYを保有したい人」「BTSを保有したい人 ...

no image
ビットシェアーズのオンラインウォレットの作り方(ウォレットモデル)

1. まずは、BitSharesにアクセスします。 2. Advanced Fo ...

no image
bitJPYマーケット一覧

bitUSD/bitJPY ドル/円 bitCNY/bitJPY 中国元/円 B ...

no image
ビットシェアーズはビットコインとはどう違うんですか?

ビットコインでは、取引相手にビットコイン建てで直接支払う場合には役立ちますが、ビ ...

no image
ビットシェアーズ内のスマートコインをショートする行為とBTSを購入することの違い

トレーダーがbitJPYをショートする動機は、そもそもBTSの価値がアセットの原 ...