レーベルに進化しました。

BeatStarsでのビートの販売形態を教えて。

avatar ビート販売サイト
この記事は約2分で読めます。

BeatStarsでのビートの販売形態にはいくつかの種類があります:

非独占的ライセンス(Non-exclusive License): この形態では、複数のアーティストが同じビートを購入できます。プロデューサーは同じビートを何度も販売することが可能です。非独占的ライセンスは通常、使用回数、ストリーミング数、収益の上限などに条件があります。

独占的ライセンス(Exclusive License): 独占的ライセンスを購入すると、そのビートはその購入者専用になり、他のアーティストはそのビートを購入できなくなります。通常、価格は非独占的ライセンスよりも高くなります。

フリーダウンロード(Free Download): 一部のプロデューサーはマーケティングの目的でビートを無料で提供することがあります。これらは通常、非商用利用のみに限られ、商用利用には別途ライセンスの購入が必要です。

カスタムビート(Custom Beats): アーティストが特定のニーズに合わせてビートを作成してもらうことも可能です。これは通常、より高価であり、個別の交渉と契約が必要です。

各ビートの販売には、その使用条件やライセンスの詳細が明記されているため、購入前にこれらの条件を注意深く確認することが重要です。また、販売形態はプロデューサーによって異なる場合があるので、個々のビートやプロデューサーの方針を確認することが大切です。